Top > 2015年08月 アーカイブ


2015年08月31日

柴咲コウに批判殺到

1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 20:46:07.62 ID:???*.net
2017年のNHK大河ドラマで、女優の柴咲コウが主演を務めることが発表された。同ドラマでは戦国時代の女城主である、井伊直虎の波瀾万丈の生涯を描くという。

「今回抜擢された柴咲コウはNHKドラマ初出演にして、いきなりの大河初主演となります。また脚本家は『JIN-仁-』、『天皇の料理番』(共にTBS系)など数々の高視聴率ドラマを手掛けてきたヒットメイカーの森下佳子です。大河といえば、現在放送中の『花燃ゆ』は視聴者からの評判や視聴率が芳しくなく、苦戦していますから、来年の堺雅人主演『真田丸』と、この『おんな城主 直虎』で、再び大河枠の人気を取り戻そうと関係者は息巻いているようです」(業界関係者)

しかしこの発表後、ネットでは「マイナーな歴史上人物で見る気がしない!」「女を主人公にする必要はないのでは?」と、歴史上の人材が少ない中、無理やり女主人公ものを作ることで、年々内容がマニアックになってきていると放送前から批判が殺到しているという。

「ここ数年、NHK大河ドラマは男性と女性が交互に主役を務めています。そのため視聴者からは『男女交互の流れに縛られて作る必要はないのでは?』との声があがっているのです。ほかにも、井伊直虎という人物が一般的にマイナーであるために、視聴者の興味を惹きつけることができるのか。そして脚本家である森下佳子の代表作は、原作ありきの作品が多いため、オリジナル要素を多く取り入れる大河で、1年も話を持たせることができるのか、という意見も飛び交っています」(テレビ誌記者)

毎年、大きな注目を浴びる大河ドラマだが、再来年の「おんな城主 直虎」は、そんな様々な不安要素を跳ね除け、成功を収めることができるだろうか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_42505/

柴咲コウ
no title

続きを読む
タグ:

【HKT48】指原莉乃のふくらはぎwwwwwwww

1: (SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 01:27:35.64 ID:GmCKyfNS0.net
ふくらはぎって良いね
no title

続きを読む

城島茂の麺打ちがプロからも賞賛される

no title

1: ぬーぼー ★@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 02:48:04.04 ID:???*.net
 今年、番組スタートから20周年を迎える日本テレビ系の人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」。畑や海岸を切り開いたり、無人島を丸ごと開拓したり、物作りに一から挑戦したりと、TOKIOが体を張ってありとあらゆる企画に挑むこの番組の裏話を、陰で支えるスタッフの方々に聞きました。今回は、見ているだけで思わず食べたくなる、「世界一うまいラーメン作れるか」の裏話です。File4 ディレクター 松田敦さん
(番組スタッフ歴13年。「世界一うまいラーメン作れるか」では主な構成を担当。ほか「DASH島 無人島を開拓できるか!?」企画でのスズメバチ&ハブの駆除企画などにも携わる)
―この「世界一うまいラーメン作れるか」企画は、ほかのコーナーとは全く違う撮影の方法を取られていますね。これはどういう意図があったのですか。まずはほかの企画との色の違いを見せたいなというのが一つと、もう一つは“ハードボイルド”がテーマのコーナーにしたいな、というのがありました。それで、メンバーが食べる様子がよりリアルに映し出せる一眼レフカメラを使って撮ってみようということになりまして。さらに普通の番組だとラーメンを味わってもらってすぐに感想が出てきたりすると思うんですけど、ここではあえて視聴者の方にも一緒に感じてもらいたいということで、TOKIOにはひたすらズズズッと麺をすすってもらう形
になったんです。

―城島さんも、この企画を見るとみんなが「ラーメンが食べたくなる」と。確かにそういうご意見をいただけますね。そう思ってもらえるだけで良かったです(笑)。
―この企画のここを見せたい、というのはどういうところですか。
“世界一のラーメン”と言うと、皆さん一人ずつに違う味があるとは思うんですが、その中でも「ザ!鉄腕!DASH!!」で丸20年、いろいろなところに行っていろんなものを食べてきたTOKIOが最終的にどういうラーメンを選ぶのか…というところを見てもらえたらなと思っています。僕らスタッフも現場でメンバーと同じものを食べていますが、「うまい!何かが違う!」というところまでは分かっても「じゃあそこがどういう違いなのか?」というと、なかなか表現できない。でもTOKIOの皆さんは「すごい深みがある」「酸味が効いているからこの甘みが引き立っているんだ」などと細かい部分まできちんと分かるんですよ。それはやっぱり番組を20年やってきたからなんだろうし、あとはメンバーみんなが単純にラーメン大好き、という部分もあるんだと思います。

―メンバー一人ずつの味の感じ方の特徴はありますか。
 (国分)太一さんと長瀬さんのお二人は、まず「うまい!」が先に来てから細やかな味を分析します。リーダーと松岡さんは、逆にまず口に含んでしっかりと味わってから言葉が出てくる。(山口)達也さんは4人の中間。まぁ全て僕の主観ではありますけど(笑)、5人とも表現方法が違うので撮っていて楽しいです。

―城島さんは麺作りにも励まれていますが、松田さんから見て上達のほどはいかがですか。
 実は「陰で練習しているんじゃないかな?」って思うことがあります(笑)。オンエアでも流れましたけど、最初のころは本当にリズムをうまく取ることができなかったんですよ。その後何度か練習をしてもらっているんですけど、回を重ねるごとに驚くほど上達しているんです。プロのラーメン屋さんにお聞きすると普通は麺打ちをマスターするのに3年から5年はかかるそうなんですが、この間、その方に今のリーダーの麺打ちのVTRをお見せするとうまいですね…これリーダー、毎日練習しているんじゃないですか!?」って。それを聞いて僕も「すげえなリーダー!」って思いました。

―ズバリ、ラーメン完成の目安は!?
 完成…するんですかね?(笑)。まずはTOKIOのメンバー全員が「うまい!」と宣言できる味を決めていけたらいいなと思います。そこからまた先を考えていきたいですね。

―松田さんがこれまで番組の中で体験された中で、一番忘れられない出来事とは?
 忘れられないというか、忘れてもらえない出来事が一つ…。過去に長瀬くんがマグロ釣りに挑む「つれたか丸」企画を担当していたんですけど、かなり波が荒い日に僕が酔ってしまいまして。長瀬くんが平然としている中で、僕だけが船の上で吐きながら「じゃあこうしましょうか」って打ち合わせをするという…。あの日のことはいまだに長瀬くんに言われますね。「すごいよね、吐いても指示を出していたもんね」って(笑)。
>>2以降につづく
http://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1013592

続きを読む
タグ:

松本人志、ダウンタウンライブ復活の可能性「1年ぐらい前から考えてる」

no title

1: 頭取-半沢直樹 ★@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:18:37.45 ID:???*.net
 28日、フジテレビ「ダウンタウンなうSP」でダウンタウンの松本人志が、ライブ活動再開の可能性について語った。

 酒を酌み交わしながらトークを展開するコーナー「お悩みハシゴ酒」に、ヒロミ、ミスターちん、デビット伊東のB21スペシャルが出演。約11年ぶりに3人揃ってのテレビ出演となった。

 番組では、久しぶりのライブ開催を決定したB21スペシャル。ヒロミから「ダウンタウンはライブをやらないのか?」と質問されると、ダウンタウンの浜田雅功は「それはこっちが決めることですから」と松本に委ねた。

 松本は「僕はね、昔漫才を一本作るのに劇場があったから、嫌顔でも劇場に出て、そこでアドリブをかましていって段々ネタが広がっていって一本のネタになる。今そういう場がないから、本当漫才一本完成させたいんだけど、そのためには駄作をいっぱい見せないと完成しない」と漫才を作る際の事情を説明。

 「それをどうしようかなって1年ぐらい前から考えてる」と悩んでいたことを明かした。以前、自身のツイッターで「バナナマンライブ観に行った。オレも久しぶりにやるか? いやいや考えさせてくれ~」とコメントしていた。

 さらに、「だからタダの客で良いので、何も期待するなよって。出て行ってダラダラ喋るだけで、段々1年後ぐらいしたら、もしかしたら10分ぐらいの凄いネタができている可能性があるから…、それの記録として残していったら面白いなとは思う…」と赤裸々に告白した。

 http://npn.co.jp/article/detail/38505722/

続きを読む

奇跡の裏番組対決が実現!とんねるずVSダウンタウンVS内村光良

no title

1: 克己復礼 ★@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:58:05.59 ID:???*.net
27日(木)、とんねるずがメインを務めるフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」とダウンタウンがメインを務める日本テレビ「ダウンタウンDX」、そしてウッチャンナンチャンの内村光良がメインを務めるNHK「LIFE! ~人生に捧げるコント~」の3番組が、同時間帯に放送されるというミラクルが起きた。

 通常であれば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」は木曜日の21時から22時の放送で、22時から放送される「ダウンタウンDX」とカブることはない。しかし、この日フジテレビでは「ワールドカップバレーボール2015」の日本対ドミニカ戦が19時から放送。試合は5セットまでもつれ、放送スケジュールが90分押しになった。

 放送時間延長の影響を受けて「とんねるずのみなさんのおかげでした」は22時30分からスタート。番組では、とんねるずにハマるコンビを決める「喫茶距離感」、俳優・哀川翔の「翔ちゃんのちょっと怖い話リターンズ」が放送された。

 通常通り22時~22時54分まで放送された「ダウンタウンDX」では、「芸人のオモテとウラ!」や「芸能界のクレームワールド」、「仰天実話ランキング」などが放送され、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐がゲイにモテモテだったエピソードなどが明かされた。

 22時~22時48分まで放送された「LIFE! ~人生に捧げるコント~」では、「LIFE! チョイス」で卵料理対決が行われ、コント「修羅場」、「色あせない夏」、「プラス車掌」などが放送された。

 「とんねるずのみなさんのおかげでした」は平均視聴率9.6%、「ダウンタウンDX」は11.4%、「LIFE! ~人生に捧げるコント~」は4.0%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。奇跡的に起きたお笑い第3世代対決では、見事ダウンタウンが勝利する形となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000010-reallive-ent

続きを読む
   

アクセスランキング ブログパーツ