Top > 2015年08月 アーカイブ


2015年08月31日

浜田省吾がNHK「SONGS」初登場

1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 10:44:14.71 ID:???*.net
浜田省吾、NHK『SONGS』初登場 レギュラー音楽番組出演は35年ぶり
2015-08-31 10:24

シンガー・ソングライターの浜田省吾が、9月12日放送のNHK音楽番組『SONGS』(毎週土曜 後11:30)に初出演することが8月31日、わかった。浜田がレギュラー音楽番組に出演するのは約35年ぶりとなる。

番組では、今年4月29日に発売した10年ぶりとなるオリジナルアルバム『Journey of a Songwriter ~旅するソングライター』の制作に当たっての心境を語りながら「光の糸」「旅するソングライター」「夢のつづき」などの収録曲を披露。さらに、アメリカやヨーロッパを旅しながら、各地で撮影した映像を基に制作した音楽映像作品を届ける。

浜田は「2005年にリリースされたオリジナル・アルバムとしての1前作は『My First Love is Rock & Roll』というテーマで作りました。それから10年後の、今回の新しいアルバムは人生の時と音楽の旅がテーマです。音楽の幅も広くなっていますし、歌の主人公たちも10 年分成長したかな、と思います。旅をしながら創ってきたたくさんの歌の中から、いくつかの新しい歌を『SONGS』でお届けします」とコメントを寄せている。

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2058405/full/
約35年ぶりにレギュラー音楽番組に出演が決まった浜田省吾

no title

no title

続きを読む
タグ:

マツコ・デラックスの楽屋に女性タレントが行列を作るワケ

no title

1: shake it off ★@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 08:45:22.92 ID:???*.net
 相変わらず人気が衰えることを知らないマツコ・デラックスをテレビで見ない日はほとんどない。最近は「番組収録がある」と聞くや、マツコの元には“秘伝の術”を学びたいと、女性タレントや女性スタッフが楽屋に長蛇の列を作るという。

 4月からレギュラー番組9本と異常な数の仕事をこなしているマツコ。忙しければ忙しいほど、「さすが」と感心させられるのがマツコの化粧術だという。

「普通、あれだけのスケジュールをこなしているタレントさんはどうしても肌が荒れてしまう。隠すために厚く塗ればいいというものでもないし、隠そうとしてもうまく隠せないと悩むタレントさんって結構、多いんです。だけど、マツコさんのメーク術はすごい。どんなときでもいつも変わらない雰囲気を作り出せている」とはある芸能プロ関係者。

 実際にマツコからアドバイスを受けたという、民放テレビ局の女性スタッフは「特にファンデーションの研究には余念がないようですね。どのファンデがどういう肌質に合うかとか、ブラシはどう使ったら効果的なのか。それから季節やメーカーなど、話は尽きないし、話を聞いているだけで勉強になる。言われたアドバイスを試してみたら『こんなに違うんだ!』って驚きでした」と明かす。

 女装家としても名をはせているマツコ。その技術はメークのプロ顔負けだという。こんな評判がテレビ界で口コミで広まり、「教えを請いたい」とマツコの元へ駆けつける人が増え続けている。「今は男性でも軽く化粧をする人がいる時代ですからね。マツコさんのメーク術はかなり需要があると思いますよ」と前出のスタッフは言う。

 今までとはまた違ったマツコのブームがやって来るかもしれない!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000002-tospoweb-ent

続きを読む

オダギリジョーがTBS水曜深夜ドラマ第1弾主演

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 06:10:48.92 ID:???*.net
俳優のオダギリジョー(39)が、TBSが10月に新設する水曜深夜ドラマ枠(後11・53)の第1弾「おかしの家」に主演する。

東京の下町にある駄菓子屋「さくらや」が舞台。オダギリが演じる主人公は、祖母と一緒に経営が苦しい店を守るため奮闘する33歳の太郎。ある日、離婚して息子を連れて地元に帰ってきた幼なじみの礼子と再会。それを機に、本当に大切なものに気付いていく。

シングルマザーの礼子役は尾野真千子(33)、太郎の同級生を勝地涼(29)、祖母を八千草薫(84)と実力派キャストが集結。

オダギリは「人間はバカな生き物です。が、同時に、いとおしい生き物です。今回集まるスタッフ、キャストなら、そんな人間の両面を最高の形で真空パックできると思います」 と意欲を見せている。

脚本・演出は、2010年の映画「川の底からこんにちは」で、史上最年少で第53回ブルーリボン賞監督賞を受賞した石井裕也氏(32)が担当。オダギリは「“深夜ドラマ”の可能性を広げることになるでしょう」とタッグを楽しみにしている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/08/31/kiji/K20150831011039420.html
2015年8月31日 06:00

▽画像
・(左から)八千草薫、オダギリジョー、尾野真千子、勝地涼
no title

続きを読む

松本潤、来年1月期主演ドラマは「フジの大爆死枠」!?

no title

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 13:12:49.78 ID:???*.net
嵐の松本潤が、来年1月スタートの連続ドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)の主演に内定したと、「週刊女性」(主婦と生活社)が報じた。

同作は、「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中のコミック『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』の実写化で、松本は病理医役を務めるというが、芸能関係者の間では、「フジの“大爆死枠”か……」と視聴率を不安視する声が出ているようだ。

『フラジャイル』が放送されるのは、フジの水曜午後10時枠。「現在、第7話で3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)まで視聴率が落ちてしまった『リスクの神様』が放送されている枠です。近年同枠は、全話平均視聴率6.6%の『心がポキッとね』、7.7%の『残念な夫。』など不作揃いで有名」(芸能記者)だという。

「昨年放送された、沢尻エリカ主演の『ファーストクラス』第2シーズンもこの枠でしたが、全話平均視聴率は6.6%で、午後11時10分から放送していた第1シーズンの8.0%を割るという事態に。第2シーズンの数字が伸びなかったのは、裏番組の『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)が16.0%と好調だったことが原因といわれていますが、それ以降フジと日テレの“水10対決”は注目を集めるようになりました」(同)

『リスクの神様』もまた、日テレで放送されている『花咲舞が黙ってない』の高視聴率により、数字が低迷しているといわれているが、『フラジャイル』はフジの起死回生の一撃たる作品になるのだろうか?

「2014年1月放送の『失恋ショコラティエ』をはじめ、12年の『ラッキーセブン』、10年の『夏の恋は虹色に輝く』と、松本主演のフジドラマは伝統ある“月9”枠で放送されるのが定番でした。今回、苦戦を強いられている水曜午後10時枠に松本を起用したのは、フジがそれだけ彼に期待しているという証しでしょう」(同)

しかしそんなフジの期待とは裏腹に、『失恋ショコラティエ』は全話平均視聴率12.3%、第5話では1ケタ目前の10.5%まで視聴率が低迷していたことも記憶に新しい。

「二宮和也が、14年に主演を務めた『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)は、二宮ほか福士蒼汰、有村架純といった人気俳優を揃え、プロデューサーも『妖怪人間ベム』『銭ゲバ』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を手がけた河野英裕氏が務めたのですが、平均視聴率は9.8%でまさかの2ケタ割れ。

これに対し、ジャニーズ事務所のジュリーが日テレのドラマ制作関係者に大激怒したという話も。『フラジャイル』もその二の舞いにならなければいいのですが……」(同)

放送前から、波紋を呼んでいる松本主演『フラジャイル』。果たしてどのような結果を残せるのだろうか?

2015/8/30 08:01
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150830-00010000-cyzowoman

続きを読む
タグ:

関根麻里が日テレ「波乱爆笑」を産休 新MCを小林麻耶アナ

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 05:12:13.52 ID:???*.net
歌手・K(31)との間に授かった第1子を年末に出産予定のタレント・関根麻里(30)が今秋から産休に入ることになり、MCを務める日本テレビ系「誰だって波乱爆笑」(日曜、午前9・55)の新MCをフリーの小林麻耶アナウンサー(36)が務めることが29日、分かった。

この日、関根は白の衣装にややふっくらとしたおなかで最後の収録にのぞんだ。08年10月の番組開始からMCだった関根は「この番組を通してたくさんの方に出会い、私の財産になってます。7年間ありがとうございました」と目を潤ませながら番組に別れを告げた。

出産後の復帰まで留守を預かる形となった小林は「麻里さんの留守をしっかりと守らせてもらいます。頑張ってきてください」とエール。2人で握手を交わしバトンタッチを終えた。

収録後には会見も行い、あらためて母親となる心境も口にした。関根は「ここ1、2カ月かな。収録中に胎動があった。ここに命があって生まれてきてくれる」と喜びながら、性別は「まだ分からないんです」と話した。夫や父でタレント・関根勤(62)も待ちきれない様子といい、「『元気に生まれてきてね』と楽しみにしています」と笑顔で答えていた。

番組に出演したタレントが恋愛成就していることも話題となった。番組開始当初から関根、俳優・溝端淳平()とともにMCを務めるキャスターの堀尾正明(60)は女優・堀北真希(26)と結婚した俳優・山本耕史(38)が今春に出演したことに触れ、「山本耕史君は『誰もいない』と言っていた、その舌の根も乾かぬうちに」と電撃婚に驚きいっぱい。

女優・藤原紀香(44)と交際宣言した歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)は8月放送分に出演した。堀尾は「愛之助さんもそうですしね。ここに出ると幸せになって巣立っていく」と指摘。独身の小林は過去にゲスト出演経験があるが、「私にもハッピーがやってくるんですかね。前回、出演したあとは何もなかった。1回では足りない人間なので、毎週エキスを!」と番組の持つ“恋愛運上昇パワー”にあやかることを狙っていた。

この日収録した関根MCの最終回は10月18日に放送。小林の第1回MCは9月12日に収録を行い、10月25日に放送される。関根の復帰時期は出産後の状況を見ながら判断するといい、現時点では未定としている。

・小林麻耶(右)にバトンタッチした関根麻里
no title

http://www.daily.co.jp/gossip/2015/08/30/0008349733.shtml
2015年8月30日

続きを読む

アクセスランキング ブログパーツ