Top > ジャニーズ アーカイブ


2016年03月19日

井ノ原快彦の優雅な生活

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 07:55:20.10 ID:CAP_USER*.net
「毎朝、お迎えの白いワンボックスカーで出勤して、昼前には自宅に送られ帰宅。午後は家のお手入れをしたり、お子さんと遊んだり……実に堅実な生活をされてますよ。しかも会えば必ず挨拶してくれるんです。アイドルなのに」(近所の住民)

『V6』井ノ原快彦(39)の評判は、すこぶる良い。

2月下旬のある平日、本誌が都内にあるイノッチの自宅近くを通りかかると、近所の住民の証言通り、DIY(家庭大工)に励む本人と出くわした。ハットに、ライダースジャケット、チノパンというファッションながら、両手に電動工具。実直な人柄が偲ばれるミスマッチな姿で、イノッチは豪邸のガレージへ。

豪邸の新築とほぼ同時にNHK朝の情報番組『あさイチ』キャスターに就任したことから『あさイチ御殿』と呼ばれるイノッチ邸は、地上2階、地下1階、敷地面積300平方メートルの鉄筋コンクリート造り。2階部分を巨大な目隠しルーバーで囲んだ現在の姿になったのは約2年前だ。

「井ノ原家は妻の瀬戸朝香(39)と6歳の長男、2歳の長女の4人家族。’13年11月に大リフォームに踏み切っていますが、目的は子ども部屋の増築と、人目を気にせず、ガーデニングや家庭菜園を楽しめるよう、巨大な中庭を造ることだったといいます」(芸能プロ幹部)

新築当初は地上2階建てだったが、見たところ3階部分が増築されている。「土地代だけで9000万円。工法にもよりますが、300平方メートルなら上物の建築費は2億円は下らないでしょう。少なく見積もっても3億円はかかっているはずです」(地区内にある不動産会社スタッフ)

登記簿を見るとイノッチ夫婦は約3億円のローンを折半していた。

「櫻井翔の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)キャスター挑戦、国分太一の『すぽると!』(フジテレビ系)編集長就任など、’00年代後半からジャニーズタレントの報道番組進出が始まりましたが、最も成功しているのがイノッチでしょう。昨年からキンキンの後任として『出没! アド街ック天国』(テレビ東京系)のMCに抜擢。暮れには『紅白歌合戦』の司会に起用されるなど、司会者としての評価はうなぎのぼり。堅実なキャラは老若男女にウケがいい。ポスト中居正広の最右翼です」(民放編成担当)

イノッチが工具を持って消えた『3億円御殿』のガレージには夫婦それぞれのベンツが2台あり、後日、妻・朝香がそのうち一台で出かける場面も目撃した。フライデー最新号にはこの豪邸の写真が掲載されている。

CMでも『かんぽ生命保険』のメインキャラクターを務めて10年目になるイノッチ。安定感ではすでに『SMAP』中居を凌駕したといっていいだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160318-00010000-friday-ent
FRIDAY 3月18日(金)7時30分配信

no title
ママチャリが似合う庶民派だからこそ、NHKは重用

続きを読む
2016年03月18日

国分太一「170センチって言ったこともあるけど、ないです!」

no title

1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/03/17(木) 09:57:41.57 ID:CAP_USER*.net
TOKIOの国分太一(41)が17日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、“身長詐称”の可能性があることを告白した。

番組では、経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏の問題を特集。その中で、事務所や本人が提出するタレント名鑑にも実際には卒業していない「ハーバード大学院」の記載があったことなどを放送した。

その流れの中で、国分はいきなり「ぼくも今、身長何センチかわかりません!」と告白。「170センチって言ったこともあるけど、ないです!」と真顔で叫び、スタジオは爆笑に包まれた。

「正直すぎる~」という周囲のツッコミに、国分は「怖くなって来ちゃった」と胸をさすりながらコメント。川上氏の“ウソ”が、さまざまな方面へ波及し、大騒動になってしまった怖さを、番組を通して実感したようだ。

そんな国分の告白に、コメンテーターの千原ジュニアが「ショートKやな」とポツリと突っ込み、再びスタジオは爆笑に包まれていた。

ちなみにジャニーズ事務所の公式HPの国分のプロフィル欄には、身長の記載はない。

続きを読む
2016年03月04日

二宮和也、現場で打ち合わせ中も下向いてゲーム三昧

no title

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 22:46:57.26 ID:CAP_USER*.net
◆嵐・二宮、現場で打ち合わせ中も下向いてゲーム三昧、スタッフの話も聞かずVTRチェックせず

2016年の芸能界は、大きなニュースが相次いでいる。なかでも大きな関心を呼んだのが、SMAPの解散騒動だろう。事の発端は、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とSMAPの育ての親である飯島三智氏の確執といわれており、1月18日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、SMAPのメンバー5人が生放送で謝罪する姿が話題になった。

このSMAP騒動は、芸能界のみならず一般の労働問題とも重なる部分が多い。例えば、企業・団体で働く勤め人だけでなく、フリーランスに対してもジャニーズの息はかかる。

ジャニーズは、不利益になることを書かれないように、各媒体のライターを抱え込むのだ。それも、ジャニーズアイドルに会いたいという気持ちが強い「信者」のような女性がほとんどで、その席は取り合いになる。そして、その席を無事に獲得することができたライターは、当然ながらジャニーズの提灯記事しか書かない。

そんな息苦しい構図において、うまく長く生き残っていくにはコツがある。それを、ジャニーズ専門の元フリーライターが明かす。

「ジャニーズお抱えのライターの中では、嵐の取材は極上のご褒美でした。その日は、ニノ(二宮和也)のPV撮影の合間にインタビューの時間をもらえたんです。そりゃ、もう夢見心地ですよ。初めて1対1で話が聞けるんですから、ドキドキです」(元フリーライター)

そんなミーハー根性で仕事になるのかと思うが、彼女は二宮の意外な仕事ぶりに疑問を感じたという。

「全体的にやる気がなさそうに見えたんです。もちろん、ディレクターやスタッフの人に指示されれば、ビシッと完璧にこなします。集中力もハンパじゃないし、『本物のスターだな』と思いました。でも、それ以外の時はゲームばかりしていて、スタッフとの打ち合わせでも、手元のゲーム機からずっと顔を上げないし、話も聞いていない。撮ったばかりのVTRも一切チェックしていませんでした」(同)

ドラマや映画の現場でも、二宮はこのようなスタンスなのだろうか。ただ、取材の後、二宮は彼女にその理由をこう語ったという。

「『僕、やる気がないみたいに見えるでしょ?ゲームばかりして、Vのチェックもしないし、スタッフとの打ち合わせ中もゲームしてるし』って。あぁ、わかってやってるんだなって思いました」(同)

●わざとやる気を出さない二宮のスタンス

さらに、二宮はこう続けた。

「『打ち合わせに参加しないのも、Vをチェックしないのも、実は自分のこだわりや自我を出さないためなんですよ。自分の意見を言いだすと、こだわりが出て、スタッフと議論したりするでしょ? そして、意見が通らないとストレスになるでしょ?それなら、最初から自我を出さないで、スタッフや監督の言いなりになったほうが楽だから。僕は言われた通りにしかしないし、それ以上でもそれ以下でもない』。だから、スタッフも彼に注意したりすることがなかったんですよ」(同)

ダンスの振り付けもドラマのセリフも完璧に覚え、動きも演技も言われた通りにこなす。「ここはこういうシーンだから、こういうセリフは違うんじゃないですか?」なんて、口が裂けても言わない。そもそも、そういう意見が生まれないように、打ち合わせ中もゲームをやって、やる気を見せない。どの現場でも、これが彼の仕事のスタンスだという。

スタッフにとって、大物といわれる人たちの「このシーンのこの演出には、どんな意味があるのか?」といった時間や予算を無視した言動は頭が痛いものだろう。だからこそ、やる気があるようには見えないものの、要求には何でも応えてくれる二宮が重宝されるのかもしれない。

そして、自我を捨ててこだわりを持たないスタンスは、ジャニーズのみならず芸能界を長く生き抜くための処世術でもある。現代社会の中で細く長く生きていきたい人は、彼を参考にするべきかもしれない。

Business Journal 3月2日(水)22時30分
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160302-00010009-bjournal-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160302-00010009-bjournal-ent&p=2

続きを読む
2016年03月02日

【AKB48】島崎遥香、中居正広を心配?

1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 12:38:34.20 ID:CAP_USER*.net
AKB48の島崎遥香が29日深夜に放送された「Momm!!」に登場、MCをつとめるSMAPの中居正広への発言が話題となっている。

ゲストとして登場したAKB48。番組冒頭に島崎は、MCの中居正広について、「きょうは中居さんが、元気かなって思ってきたんです」と発言。そんな島崎に対して、中居は「オレが元気かなって思ってきたの?」と苦笑いしていた。

解散騒動で揺れていたSMAP。騒動は一段落したものの、そんな中での島崎の発言であったため、ネット上では話題になった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000005-reallive-ent

AKB48 島崎遥香

no title

no title

続きを読む
2016年02月28日

崖っぷちに立たされた亀梨和也の焦り

no title

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 13:39:23.50 ID:CAP_USER*.net
初回視聴率14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)と絶好のスタートを切った「怪盗 山猫」。そんな中、所属するKAT―TUNのメンバーの1人が3月に脱退するのに伴って、5月からは充電期間に入り、実質的には活動休止が決まってしまった。となれば、俳優業に力を入れざるを得なくなった亀梨和也だったが、肝心の主演ドラマの視聴率は回を追うごとに右肩下がり。ついに第5話では7・9%と初めて1ケタ台に落ちてしまった。

亀梨といえば、27.8%の視聴率をたたき出した「ごくせん」(05年)、山下智久とダブル主演した「野ブタ。をプロデュース」(同)も平均16.9%と大当たり。一気に超売れっ子になったのに、その後は11年の「妖怪人間ベム」が15.6%となったのを最後に、主演するドラマが次から次にコケ続け、“低視聴率王子”と言われている。「山猫」でコケたら、いくら事務所に力があっても、主演枠は回ってきにくくなる。

「充電期間中は評価の高い演技力を生かして、役者の仕事をメーンにしていきたいはずの亀梨にとって、『山猫』の視聴率は今後を占う試金石でもあった。それがこのありさまではかなりのピンチでしょう。昨年12月にはソロ曲を発売し、CMにも起用されているとはいえ、アイドルがソロ曲で商売できる時代でもない。となると、是が非でも欲しいのが視聴率です」(テレビ関係者)

 これまで土曜9時枠が「亀梨枠」と呼ばれるくらい亀梨を起用し続けてきた日本テレビも、視聴率挽回へ必死の様相。共演の菜々緒を立て続けにバラエティーに出演させて番組PRを展開しているが、焼け石に水状態。

「亀梨自身もそうとう焦っているのではないか。番宣で日テレの朝の情報番組『ZIP!』に出演し、憧れの高橋新監督率いる巨人でのプレーと北野武映画に主演のどっちを選ぶかと、“究極の選択”を迫られ、たけし映画を選択。しかも、『主役なんておこがましい。何でもやる』とアピールしていた。23日には、かつて亀梨とユニットを組んで『青春アミーゴ』を大ヒットさせた山下智久がラジオで『また一緒にやりたいねと話した』と告白している。KAT-TUNという基盤を失ってガツガツしている感じですね」(芸能ライター)

 充電が完了した時に居場所はあるか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/176139
2016年2月27日

続きを読む

アクセスランキング ブログパーツ