月1万円稼ぐブログの作り方

主婦が在宅で30万稼ぐ方法

こんにちは!ゆうりです(^^)
アクセスいただきありがとうございます!

今回は「在宅で稼ぎたい」初心者の方が月1万円を常に稼ぎ続けてくれるブログの作り方について紹介していきます!

重い腰をあげるまでが面倒と思うところではありますが、まず最初の1歩を踏み出してみないことにはなにも変わりません!
ちょっと始めてみようかな、くらいからぜひ取り組んでみてください!

そして、今回はその「ちょっと始めてみようかな」のお気持ちをムダ骨にしないために最初から上手くいく方法をお伝えしたいと思いますので、この通りにやってみてくださいね(^^)

 

月1万稼ぎ続けるブログを掘り下げよう|逆算

まずは月1万円稼げるためのは、何がどれくらい必要なのか?を知らなければ実現もしにくいのでそこを確認していきましょう!
イメージは具体的に!コレ大事!
ちょっと以下の表を見てください。

 

 ・何で稼ぐ?  Googleアドセンス = クリック型の広告収入
 ・1PVあたりの金額は?  1PV=0.2~0.3円
 ・1日あたりの金額は?  10,000円÷30日=333円
 ・1日あたりに必要なPV数は?  333円(1日)÷0.3円(1PV)=1,110PV(1日)

 

・1PVとはブログのページが1ページ表示されたことを表します。

・1日1万円をずっと稼ぎ続けてくれるブログは、雑記ブログのアドセンス収入を狙います。

・表から確認できるように1日1,110PVあれば実現できることになります。

つまり1日に1,110ページ分表示されたらOK!という認識です。

厳密には人数ではないですが、おおよそ1,000人/1日のアクセスがあれば実現できるというイメージで大丈夫です!

え、もう無理ゲー…って思いますか?そんな風に思わないで大丈夫
そんなに難しいことはありません!

これ、今はなんとなくで良いので頭に置いておいてください。

 

月1万円稼ぎ続けるブログ|どうしたらいいの?

やることは至極シンプル

1日1記事アップする これだけです。

1日1記事アップを3ヶ月続けるだけ!
必ずしも毎日絶対!1日飛んだらジ・エンドか?といったらそうではありませんが
基本的には毎日アップを習慣化すると良いと思います!

ちなみに、昔からブログで収益を上げるにはシンプルに100記事突っ込めと言われています。
100記事とか気が遠くなる…と思いますが1日1記事毎日投稿することを習慣化するだけで
3ヶ月後には90記事になるので、約3ヶ月あれば収益が上がるような資産型(ずっと稼いでくれる)ブログが作れるわけです。

ちょっと厳しいことを言うようですが、私自身も痛感したことなのであえて言います。
なにもしなければ3ヶ月後もなにもない状態なことを自覚できた人が資産形成を実現できると思ってください。

ここでさっきの表をちょっと思い出してください。

1日に1,110PV必要でしたよね?そこで…

 

1記事あたりに必要なPV1,110PV(日)÷90記事=13PV(1記事あたり)

 

どうでしょうか?
90記事あれば、1記事あたり1日に13PV、多くて1記事に13人アクセスしてくれたら良いというイメージがつきますね。
これならなんとなくいけそうじゃないですか?

 

ただ、これ、ここがとても重要なことなのですがポイントがあります!

そのポイントというのは、記事をただ何も考えないで書いたとしても1記事13人は来てくれないということです。

ではどういう記事を書いていけばいいのか…それが分からないんだよって思いますよね?
そこで次は、何を書けば良いのか?を見ていきましょう!

 

月1万ぎ続けるブログ|何書く?

1日1記事っていっても…何書けばいいの?

ここですよね。

毎日書くことなんてないよ。って思いますか?

初心者が挫折しやすいところがここだと思います。

それは「自分で書くネタを考えるから」です。

書き続けられるポイントは、書くネタを自分で生み出してはいけないということです。
自分で考えると失敗します。

必ずどこかに落ちている情報から拾ってください。
もちろん闇雲に拾ってくるのではなく
ちゃんと狙って拾うためにここから順番に解説していきますね!

 

月1万稼ぎ続けるブログのネタの見つけ方

これも実は至極シンプル
そして、超超超重要!

それは…
ライバルが少ないネタを狙う

たったこれだけ。シンプルでしょ?
え?当たり前じゃんって?

でも、この狙い方、間違えてしまっている人が9割!だと思ってます…多分…

 

月1万稼ぎ続けるブログの仕組み

ライバルが少ないネタを書き続ける

     ↓

検索で上位表示される記事ができる

     ↓

上位表示さえされていれば放置しても勝手にアクセスが来る

     ↓

常に上位表示される記事ばかりのブログを作ることが狙い

 

キーポイントは

「 ガチのアフィリエイターとは張り合うな!」

これです。

勝てない争いはしないことです。
ガチな人は目をつけていない市場で、上位表示させる、これさえされていれば誰かの目に止まる!
これを意識して記事をキーワードを選定しましょう!

1つで大きく稼ごうと思っても今から参入は厳しいのでレッド(飽和状態)ではなくブルー(空き空き)を狙いましょう!

では実際に「月1万円を稼ぎ続けるブログ」はどういう風に作ればいいのか?具体的に見ていきましょう!

 

月1万円稼ぎ続けるブログの作り方

手順としては次の3ステップで進めます。

1:最初はとりあえず雑記ブログを選ぶ
2:ライバルが少ないキーワードを狙う
3:検索する人の望みを満たす記事を書く

では1つずつ詳しく解説していきますね。

 

最初はとりあえず雑記ブログを選ぶ

ブログを最初に作ろうと思ったときは、雑記ブログか特化ブログかのどちらかを選ぶことになりますが、まず、初心者は雑記ブログを選びましょう!

雑記ブログって上位表示されにくいでしょ?とちょっとかじった人ならすぐに頭に浮かぶことだと思いますが、断言します。特化は難しい!

あ、もちろん、狙えるジャンルへの超ズバ抜けた知識と、優れたライティング力と根気、サイト構築の知識とスキルがあれば特化でも良いんですけどね…

はい。この羅列した条件をご覧いただくと、すでにお判りかと思います。
特化ブログは必要なことが多すぎるんです…
知識、スキル、権威性、根気、なんなら資金力や時間…こういったものが兼ね備わっていると作れる大型サイトであれば、大きく稼げるでしょう。

ですが「月1万円を稼ぎ続けてくれるブログ」には必要ありません。
では雑記ブログの特徴を見てみましょう!

1:どんなジャンルでもごちゃまぜOK!
=整ったサイト構築不要

2:どんなネタでもごちゃまぜOK!
=無限にネタ切れしない

3:SEOは弱い

これに対して、特化ブログはネタに縛りがあり、市場リサーチが大変、ネタが切れやすい、大きいサイトには太刀打ちできない、という難しさが立ちはだかります。ただしSEO的には上位表示されやすい。
SEOでの優先順位に関しては、元々ライバルレスなところを狙おうとしているわけですからそんなに気にしなくても大丈夫です!
え?どういうこと?ということで、次を見てみましょう!

 

ライバルが少ないキーワードを狙う

コツは
ライバルのタイトルの中にキーワードが入っていないネタを狙う

検索で上位表示をさせるためにはとにかく使っている人が少ないキーワードで記事を上位表示させることが重要!

それにはニーズがあり使われていないキーワードを見つける必要があります。
ではそれはどうやったら見つけられるのか?
そこが分からないという人も多いかも…

① ベースになるテーマのキーワードを決める
(自分が旬で気になること、世間の話題など)

② 決めたキーワードをGoogleの検索窓(Googleサジェスト)に入れてみる

ちょっと例を挙げて見てみましょう。
今、ちょうど消費税について話題になっているので、検索窓に消費税と打ってみます。
すると、ちょっと上位表示できるほどのニッチなキーワードは出てきませんでした。
そこで少し深掘りしてみて「 消費税増税 」と入れてみると「 消費税増税 理由 わかりやすく 」と
出てきたので、クリックしてみると、今度は「 消費税増税 賛成 理由 」というのがありました。


この「 消費税増税 賛成 理由 」が気になったのでライバルを調べてみましょう。


すると、1個め以外には3語めのキーワードの「 理由 」というのが入っていないことが
判りました。

「ではこの3語のキーワードで記事を書こう」
こんな手順です。

 

 自分の検索結果が順位に反映されてしまわないように
Googleのシークレットモードのサジェスト(Googleの検索窓)を使うのが
おすすめ!

実は今回、元ジャニーズの二宮くんが退所を決めたということで「 二宮 」を検索したのですが
どのキーワードもあまりにライバルが多く断念。

ジャニーズネタはいつの時代もアクセスは集められるけど、その分記事数も多く
ニッチなキーワードを探すのはかなり大変かも…

その代わり、サクッと見つけられたときは狙い目だと思うので書いてみるのはありだと思います!

 

③ 記事を書くときは3語以上のキーワードで!

月1万稼ぎ続けるブログの記事はライバルが少ないキーワードでの上位表示を狙う、ということは
イメージできたと思います。

そこで意識して欲しいのは「3語以上のキーワードを狙う」です。
これを業界?用語で
ロングテールキーワード」と言います。
詳しく知りたい場合は
「ロングテールキーワード」と検索すると
色んなことが深く理解できると思いますので調べてみてください!

 

ライバルが少ないキーワードを調べるために便利な機能を使おう!
allintitle:と最初に入力、そのまま続けてキーワードを打ち込んで検索かけると
タイトルにキーワードが含まれている記事だけを抽出してくれるよ!

 

検索する人の望みを満たす記事を書く

あとは記事を書くだけ。だけどここでも注意することが!
それは、検索する人がどういう気持ちでそのキーワードを検索しているのかをちゃんと考えて
その検索した人の気持ちがスッキリする記事内容を書くということが大事!
スッキリする記事とは、検索しようと思った意図、疑問に対しての答えを書いてあげるということ

皆さんも経験あると思いますが、気になったことを検索して、タイトルを選んで「コレだ!」と開いてみたけど知りたいことが書いていなかったら…

Googleでは質の高い記事を上位表示する傾向にあります。
その理由は「ユーザーファースト」だから。

調べる人のためになる記事を上位表示させるという大前提があるので上位表示させるためには検索者が求めている情報を的確に届ける記事にすることが非常に大切です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブログを毎日更新するなんて大変…と思うかもしれませんが、まずは書くことを毎日の日課にしてしまうと案外、苦にはなりません。
大切なのは続けること、そして「自分が書きたいこと」ではなくてニーズがあるものを取り上げること、それからライバルが少ないキーワードを狙うこと、です。

絶対毎日更新!とまではしなくて大丈夫なのでとりあえず始めてみてはいかがでしょうか?

けっこう楽しくなるかもしれませんよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました